« 嵐の前の | トップページ | KANT 2014/3 »

低気圧になりました

台風は低気圧になりましたが、風速が衰えただけで、勢力は保っています。まだまだ注意が必要かと。
気圧のせいか、空気の中の何かに反応しているのか、アレルギー発症中です。
ここ1週間くらいちょっと辛い状況。薬を増やすと眠気で仕事になりません(^^;;;

さて、トーカイ小田原店のレッスンでした。
パッチワーク、ハワイアンキルトはバッグの仕立て中。
フラップ部分を縫い付けて、持ち手の付け位置の確認。ポケットの付け方の確認でした。
もう後ちょっとで仕上がりますね(^^) 40×50マチ幅10cmという大物です。頑張りました〜
講師科のハナミズキは縫い代の倒し方を確認しました。ポーチの土台布を選んで、次のケルト文様のアップリケに使う生地を探しました。ちょい派手に仕上がりそうです(^^)

刺しゅう(旧カリキュラム)高等科。
アジュールの続きです。2枚作成中なので、1枚はテキスト通りのヘムかがリ、もう1枚はポコポコしたスカラップ仕立てにします。これはテキストに無いやり方なので、別途プリントを配布しました。
可愛く仕立てて下さいね。

私もパイナップルタティングが終了しました。
気に入らない場所はたっぷりありますが、出来上がらないと判らない要修正箇所ってあるので、これはこれで終了です。
またの機会に反省箇所を活かせればと思います。
まあ、久しぶりに1枚ものを作りましたので、取り敢えず満足(^^)

さて、お題に取りかかりましょう。

|
|

« 嵐の前の | トップページ | KANT 2014/3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60370077

この記事へのトラックバック一覧です: 低気圧になりました:

« 嵐の前の | トップページ | KANT 2014/3 »