« イン・ザ・ヒーロー | トップページ | やっと見られた »

次々と

自宅レッスンも再開です。
夏休み中に出来上がって来た作品を見せてもらいました。
津軽こぎんの手提げ2種類とか、刺しゅう(旧カリキュラム)本科のビーズ刺しゅう、カットワーク、ブレード刺しゅう、クロスステッチのビスコーニュ(猫と鼠の模様違いで、裏表になっている作品)。
それぞれがんばりましたね〜。
次の作品に向けて、また新しい取り組みを始めました。

刺しゅう高等科の中から、紺地なので、日の長いうちにとこぎん刺しを始めます。
中心から1本ステッチし、上下にわけて刺していきます。
模様がずれないよう、上下に刺し間違えないよう、じっくり取り組んで下さい。

私はこのところ進めているパイナップルタティングを、ちょっと大きく作ってみています。
ずっとモチーフばかりだったので、綺麗に広げていくのがちょっと難しい。
頑張ってみましょ(^^)

|
|

« イン・ザ・ヒーロー | トップページ | やっと見られた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60284805

この記事へのトラックバック一覧です: 次々と:

« イン・ザ・ヒーロー | トップページ | やっと見られた »