« やっと見られた | トップページ | あとひとマス »

こちらも続々

さて、トーカイ小田原店、水曜レッスンです。
こちらも夏休み中の作品が仕上がって来ています(^^)

刺しゅう(旧カリキュラム)こぎん刺しゅう、ツイステッドブランケットステッチのドイリー、スモッキングなど。
ツイステッドは同じステッチで、曲線ばかりの図案を刺していくので、刺し幅、角度にかなり気を使います。
綺麗に仕上がって来てますね(^^)
こぎんも中央の図案が必須なんですが、両側の半分ずつの図案も出来ていました。
がんばりましたね〜

タティングレースをやってみたいという方もいらっしゃいました。
基本の持ち方から、ダブルステッチ、リングになるまで進みました。
次回は蝶を作ってみます。

ハワイアンキルトのバッグは入り口部分のファスナー付きフラップの作り方をレクチャー。
トーカイの会員20%オフに合わせて、次の作品用の布やキルト綿などの確認もしましたよ。
次回はフラップが綺麗につくようになるといいですね。

私もぼちぼちとパイナップルタティングのドイリーを進めています。
23段目。25段は確実ですがもう少し縁編みまでいくんじゃないかと思います。
久しぶりに一つの作品でDMCのコルドネ#40を1玉以上使ってます。
やり直してカットしたり、無駄になっている糸もかなり出ているので、最終的には2玉には納まりそうですが、糸繋ぎも沢山あるので、始末も面倒です(^^;;;

|
|

« やっと見られた | トップページ | あとひとマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60295524

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも続々:

« やっと見られた | トップページ | あとひとマス »