« あづー | トップページ | 秦野カルチャー 8月展示 »

甲府盆地を越えて

午前中にあれこれ終えておいて、山越えして昇仙峡へ。
また往復250キロコース(^^;;;

途中、河口湖の「ほうとう不動」にて、ほうとううどんを食べていきました。

201408061

201408062

暑いけど風がかなりあって、窓も入り口も全開にしてあり、店内に風が吹き抜けます。
その中でも熱いうどんを食べると汗だくになります。
ちょっとお昼を過ぎていたので、お店もすいて来ていてすぐに座れました(^^)
その後、御坂を越え、甲府を通り過ぎ、昇仙峡へ。

201408063

平日なので、谷の際にある道路を一方通行で通る事が出来ます。
土日なら、歩きで1時間半程度で上まで行けるそうですが、そこまで根性が無かったので、「車で行こう」と。
道幅は1台分ギリギリ。
「おとといも同じような所を通ったよねえ(^^:::」と、旦那と話しながらゆっくり通り抜けました。
たまに頭の上に張り出した岩があったり、ちょっとヒヤヒヤ。
下の写真を撮るどころではありませんでしたよ。
甲府を通り抜ける時に車の温度計で38度!だったのですが、山野の上でも33度。
全然涼しくない……

ついでに上流の荒川ダムまで見て、少し下った所にある「ワインの王国」で、葡萄ジュースとワインを購入して帰って来ました。
山から下りる途中、甲府盆地が綺麗に見えましたが、山の中からトンネル、トンネル、ヘアピンカーブの山道を抜けた後だったので、思わず「都会だ!」と笑いましたね。

201408064

帰りは中央道、東富士道路を抜けて来ましたが、トンネルを越えた途端、霧でした(^^;;;
気温は一番下がった所で、21度。やっぱり涼しいわ。

帰宅したらすっかり暗くなっていましたが、まだ30度ありましたわ……

さて、これで前半のお休みはおしまい。
またしばらくお仕事が続きます。

|
|

« あづー | トップページ | 秦野カルチャー 8月展示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60109145

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府盆地を越えて:

« あづー | トップページ | 秦野カルチャー 8月展示 »