« へべす | トップページ | 低気圧 »

今年も咲きました

レース金曜クラスでした。
お盆明けの週はお休みが多いですね。暑さの疲れもそろそろ溜まってくる頃です(ーー;
水分塩分ビタミンをしっかり摂って、頑張りましょう。

講師科バテンレースのえびコードで作る花のモチーフで、小花をボタンホールステッチでぐるっとかがって作るのですが、普段、余りやった事の無いテクニックなので、台の糸を巻く回数とか、渡す糸の本数とか、同じ質問を受けたので、実技をやってみました。
ニードルレース系だとボタンホールステッチで埋め尽くすというのがよくあるパターン。
ここで少し慣れておいた方がいいですよ(^^)ボタンホールステッチ。

20140820

我が家のユリが今年も咲きました。
後ろの方にピントが合ってしまった……
このユリ、プランターに生えてます。他のものは枯れてしまったのに、このプランターにはこのユリだけ、しっかと咲いています。さすが野生は強い(^^;
後ろの方にはヘレボラス(クリスマスローズ)がいい葉っぱで育っています。この猛暑にも負けず、元気ですね。

|
|

« へべす | トップページ | 低気圧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60192327

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も咲きました:

« へべす | トップページ | 低気圧 »