« 秦野カルチャー 8月展示 | トップページ | 思ったようには »

個体変化

レース金曜クラスでした。
暑い中をお疲れさまです。それでも少し、過ごしやすい天候でした(^^)
湿気の所為で汗だくになるのは変わりないのですが……

フィレレースのネットに取り組む方、タティングのモチーフを作り貯めている方、「芸術編み クンストレース」の本からの作品を編んでいる方、「優雅なクロッシェレース」の本から編んでいる方。
バテンレースのかがりの確認をする方、それぞれ取り組んでいます。
8月の最初はお休みの講座も多く、学園の中も静かでしたね(^^)

さて、朝顔の2種類目のピンクの絞り咲きですが、個体変化でこんな薄い色も。

21040808

画像を撮った時にはバッタに花びらを食べられていて、少々形が悪くなってしまいましたが、
今までの花よりかなり薄い色になっています。
朝顔は劣性遺伝の出るものも多く、八重とか変わり咲きなども1株のうちに変わった花が咲くものがあります。
こういう変わったものを選別して育てる方も沢山いますね(^^)

台風11号も近づいています。
ひどい被害の無いように願いたいものです。
また台風13号という、日付変更線を越えて来たハリケーンから名称変更した、「帰化台風」も発生。
これ以上、台風はいらんからね(ーー;

|
|

« 秦野カルチャー 8月展示 | トップページ | 思ったようには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60119562

この記事へのトラックバック一覧です: 個体変化:

« 秦野カルチャー 8月展示 | トップページ | 思ったようには »