« 思ったようには | トップページ | 台風一過ですが »

引きこもり

時々ひどくなる雨のせいにして、一日引きこもって作業。
思ったようには進みませんでした。
モチーフを2つ作って、繋げる所までやりたかったのに、モチーフだけで終了(^^;;;
たたき台はもっと必要なんでしょうけど、考えつかず。う〜ん。

しょうがないので、別枠のお題の一つのマクラメのバッグの縁編み部分の糸始末などを始める事に……
何やってんだか(^^;
まあ、こちらはこちらで進めておかないといけないんですけどね。

思ったものを形にするのは、なかなか難しいです。
まずは何を作るのか、いろいろイメージを描きだして見る事。それからたたき台を作る事。
ここまでが大変。
形がほぼ出来上がってしまえば、細かい所を直したり、製図しやすいようなものにしてみたりします。
完成形まで持っていくのには、後は時間との闘い。

自分の作品だったら、ゆっくり暇のある時にというのはもう無理なので、隙間時間にぼちぼちタティングのモチーフなどを作り貯めてから、繋ぎ方と何にするかをココで考えます(^^;;;
大概バッグになってしまうんですけどね。今、作っているモチーフは何にしようかな……

最近は、手描きで製図をざっとしたら、PCで描き直します。
去年からペンタブを使い始め、取り敢えず描けるようになりましたが、まだ足りないなあと思う所がいっぱいあるので、勉強必須。せっかくの文明の利器、使いこなせるようになりたいです。


ボビンレースがやりたい(;ω;) つーか、やらねば。

|
|

« 思ったようには | トップページ | 台風一過ですが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60130839

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもり:

« 思ったようには | トップページ | 台風一過ですが »