« 個体変化 | トップページ | 引きこもり »

思ったようには

お盆を前に、雨に降られる前にしておこうと、お墓の掃除に行って来ました。
山の斜面にあるお墓なので、いつもは蚊に刺されたり、葉っぱにかぶれたり、結構大変な目に遭うのですが、今回は風もあり、虫除けをスプレーしておいたせいか、大した問題も無く終了しました。
良かった(^^)

お義母さんが、「お盆はいつ来る? 14日?」
「お盆はお休みじゃないんだよ」
毎年、同じ会話してるんですけどね(^^;;;
たまたま土日に重なったりした時は行っているのと、去年は15日に法事だと言われて、旦那が休みを取ったりした所為で、どうも忘れてしまうようです。
休みがずれるのは帰省などの渋滞に巻き込まれないでいいのですがね。
旦那と長男の休みがずれるのもメンドクサイです。
私は毎日早起きしなくちゃいけないしね。

さて、刺しゅう高等科の課題の方は、あと1つ半。
レースの宿題の方は、考えているのですがさっぱりです。
なかなか思うようにはいかないわ……

|
|

« 個体変化 | トップページ | 引きこもり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60125026

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったようには:

« 個体変化 | トップページ | 引きこもり »