« 低気圧 | トップページ | 涼しいけど »

道の駅富士吉田

また、水汲みに行って来ました。
今回は、道の駅富士吉田。
軟水なので、口当たりが甘い感じ。
無料ですが、ペットボトルなら10本くらいにして下さいと注意書きがありました。
山ほど汲んでいる方もいましたが(^^;;;

道の駅に「富士山レーダードーム館」が併設されています。
富士山のレーダードームを移設して、ドーム建設時のあれこれやら、新田次郎のコーナーがあったり、気象関係のパネルやクイズなどもあります。

201408243

3階まで上がると、実際に使われていた機材とレーダーが展示されていて、実際にレーダーが30秒に一回転しています。(観測はされていません)
富士山頂の気温−5度、風速13メートルを体感できる部屋がありました。冷たい風が送風機で送られて来て、震えました(ーー;
気象クイズは10問あって、各階のあちらこちらに問題が展示されて、回答数に応じて、認定書がプリントされます(^^) 旦那共に10問正解しました。

201408244

天気が今ひとつだったので、富士山は見えたり隠れたり。涼しかったのは良かったですね。

201408242


|
|

« 低気圧 | トップページ | 涼しいけど »

コメント

チャップーさん(^^)
交通費やら、ガソリン代やらを考えると、かなりお高い水になるんですけどね(^^;;;
この前の天城の水なんかは、すごく高くつきました。
ドライブのついでと考えるとまだ許せるかな〜

投稿: NARU | 2014/08/25 20:14

富士山の水ですかぁ~
いいなぁ~
私は今○○トコで、富士山麓のきれいな水を買ってきましたよ~coldsweats01

投稿: チャップー | 2014/08/25 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60203192

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅富士吉田:

« 低気圧 | トップページ | 涼しいけど »