« いよいよ | トップページ | るろうに剣心 「京都大火編」 »

8月更新 ヘアピンレースセミナー東京会場終了

70余名の参加をいただいた、東京会場のヘアピンレースセミナーが終了しました。
かぎ針はしたことある、毛糸ならばヘアピンレースを編んだことがあるという方もいらっしゃって、全く編み物をしたことがないという方がいなかったですね。
ほとんど問題なく4時間のうちにはテーマ作品を編み終わりました。
早い方は3枚!も編んでいただきました。
パネルには19種類のモチーフがありますが、このうち5枚のプリントを差し上げました。
どれもちょっとひねった部分があります。それぞれ一つ一つ、じっくり取り組んでみてください。

モチーフパネルは「個人の学習のためのみ、写真撮影を許可」しております。
ブログ、ツイッター、フェイスブックなどのネットへの投稿はご遠慮くださいね。

横浜会場は8月6日、心斎橋校は8月30日、札幌校でも予定されています。
各ヴォーグ学園にお問い合わせください。

さて、8月に入りました。
台風12号の影響を受けて、とんでもない暑さが戻ってきています。
ぐったりだ~(ーー;

サイトの更新ですが、レースがありません!
作成中のものはあるのですが、まだお見せできる段階にありませんので、刺しゅう本科の見本をご覧ください。

◆ニードルワーク  
 (8月) 刺繍編 刺しゅう 区限・白糸刺しゅう本科
           ステッチ100本科
     リトルピース編 パローツ Ⅳ
◆ガーデニング
 (8月) 7月の庭

◆教室のご案内
  自宅、トーカイ小田原店、秦野カルチャーの各日程を表示 
  
私も宿題てんこ盛りの短い夏休みに入ります。 あと月末に1週間ありますが、こちらもたぶん、宿題に追われることになりそうです……

|
|

« いよいよ | トップページ | るろうに剣心 「京都大火編」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60075181

この記事へのトラックバック一覧です: 8月更新 ヘアピンレースセミナー東京会場終了:

« いよいよ | トップページ | るろうに剣心 「京都大火編」 »