« 自宅レッスン7月終了 | トップページ | 結んでつくるカンタンバッグとアクセサリー »

あふれる

近所の橋の橋梁の付け根部分の水道管が破裂しました。
14日の夜中から水が出ていたようですが、私たちは朝になってから道路の端に流れる水で気がつきました。

201407151

時間が経つにつれ、亀裂が増えたのか、押し上げられた水が亀裂を起こしたのか、
何カ所もあふれてきていました。

201407152

組長が市役所に連絡したら、早速水道工事の人たちが来てました。
えーと、駐車場の車の真ん前に通行止めの看板は止めて欲しいんですが……
買い物などの用事で出さないといけないのに、一瞬躊躇しましたよ(^^;;;
出るには出たけど、いつもの位置には切り返さないと入らないので、帰宅時は横位置で駐車しましたよ。

橋梁と土台の土地部分とが、段々ずれて来ているなと思っていました。
土地の方が少し下がっています。1990年頃には出来ていた橋のはずなので、25年くらい経っているのですね。
一日かけて修復していました。
暑い中、お疲れさまでした。

|
|

« 自宅レッスン7月終了 | トップページ | 結んでつくるカンタンバッグとアクセサリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59988862

この記事へのトラックバック一覧です: あふれる:

« 自宅レッスン7月終了 | トップページ | 結んでつくるカンタンバッグとアクセサリー »