« ミニトマト収穫中 | トップページ | あふれる »

自宅レッスン7月終了

台風の後、突然夏になってしまいましたね。
蒸し暑くて、お風呂の後も汗だくになるし、夜も寝苦しくなるし、冷夏はどこ行った〜щ(゚Д゚щ)カモォォォン

さて、自宅レッスンでした。
刺しゅう(旧カリキュラム)はブレード刺しゅう。
蛇腹テープ(山道テープとか、リックラックテープとか、最近色々名前が変わって来ていますね)と、セーラーテープ(セーラー服に縫い付けてあるまっすぐなテープ)に刺しゅうのステッチを加えて、飾りにします。
作るのはサンプルですが、応用が効く刺しゅうですね(^^)

また、ビスコーニュの続き。可愛い猫と反対側はねずみになるそうです。出来上がりが楽しみです(^^)

エストニアレースの続きも。
1玉がそろそろ終わりそうです。お休み中にどのくらいできるでしょうか。

私も新カリキュラムのステッチ100本科の見本作りの最中です。
仕立てもやらねば。

|
|

« ミニトマト収穫中 | トップページ | あふれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59985257

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅レッスン7月終了:

« ミニトマト収穫中 | トップページ | あふれる »