« どっぷり | トップページ | ミニトマト収穫中 »

パン……ク?

先日からどうも車のタイヤから「チッチッ」と音がしていて、石かなと探して外していたのですが、
とんでもないものが刺さっていました。

朝、走らせた時にタイヤに違和感がして、あわてて帰って来て、確認したら、パンク発見。
いつから刺さっていたのでしょうか。
木ねじみたいなねじの切ってある、先の尖ったアルミのねじ。
頭は8mmくらいのプラスでした。

ディーラーで見てもらったら、「一番多いのはご近所での工事などで、そういう釘などを拾ってくる事なんですよ」とのことでした。
思い当たる所があります。
工事の方も、ちゃんと掃除して帰っていると思うのですが、漏れてたのねえ。
「こればっかりは運としか言いようが無いです」とも。
どう刺さるかなんて、わからないものね。
今回は、じわじわと空気が抜けていたんじゃないかとのことでした。
取り敢えず、タイヤの穴を修理してもらい、しばらく乗ってみて、様子を見ようという事になりました。

これで空気が抜けてくるようなら、1本取り換えないといけません。
余計な出費はご勘弁〜(ーー;)

|
|

« どっぷり | トップページ | ミニトマト収穫中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59973935

この記事へのトラックバック一覧です: パン……ク?:

« どっぷり | トップページ | ミニトマト収穫中 »