« 朝顔一番花 | トップページ | 足りない »

一盛り

朝、ミニトマトを収穫しました。

201407182

取り込んだ新聞に入っていたA4サイズのチラシで急遽、箱を作って入れました。
結構な量が取れました。今期、一番の収穫(^^)
サラダに盛って食べています。

201407181

朝顔の2番花も咲いていました。
直射日光が当たらないので、夕方近くまでピンクに変色しながら咲いています。

さて、トーカイ小田原店のレッスンでした。
ハワイアンキルトのバッグの続き。
フープを使った方がいいんでしょうか?という質問でしたが、これからいくつか大物を作るのなら必要ですが、バッグの後は小物を予定しているし、結構なお値段するので、簡易的なフープのようにキルティングできる方法を伝授。使っていた針も太いものに戻っていてしまったので(普段から使っているので、ついそちらに行ってしまったようです(^^;))それもパッチワーク用の針に修正。
キルティングの実践もしながら進めました。
講師科の方は、アップルツリーのタペストリーとヘキサゴンのバッグが出来上がってきました(^^)
綺麗に出来ています。次の作品の相談も。

トーカイのレッスンは8月はお休みを頂くので、あと来週水曜日のみです。

|
|

« 朝顔一番花 | トップページ | 足りない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60005764

この記事へのトラックバック一覧です: 一盛り:

« 朝顔一番花 | トップページ | 足りない »