« 一盛り | トップページ | 夏風邪にご用心 »

足りない

刺しゅう新カリキュラム高等科の見本作りをしています。
指定材料を在庫のあるものから順に刺し始めています。

ハーダンガーを刺し始めて、妙にスカスカだと思いながら続けていたら、どうも布が足りない。
よ〜く測ってみたら、10cm80目の布が必要なのに、10cm76目くらいでした。
同じコークという名称の生地なんですけどねえ。
しょうがないので、改めて80目の生地を使って刺し直し。

案の定、刺しゅう糸が足りない。
DMCの8番なので、買い出しに行かないといけないのです(^^;;;
私が余り使わない色なので、新たに買った糸なんですけど、他の材料を取り寄せてしまってから不足分が発生したので、また次の機会を待ちますわ。
という事で、別の作品を始めました。

1枚目のハーダンガーも勿体ないので、形にしておこうと思っています。
……自分で仕事を増やしてどうする(ーー;

|
|

« 一盛り | トップページ | 夏風邪にご用心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60010773

この記事へのトラックバック一覧です: 足りない:

« 一盛り | トップページ | 夏風邪にご用心 »