« 梅雨明け | トップページ | うだる »

アジュール

トーカイ小田原のレッスンでした。
7月中の地元レッスンはこれで終わり、あとは金曜クラス、ジュニアクラブ、レース研究科、ヘアピンレースセミナーと1週間に4回出勤になります(^^; 往復5時間通勤なので体力を持たせないと……

ハワイアンキルトのバッグの方、夏休み中にキルティングを終わらせる事にして、持ち手の作り方をレクチャー。今回は共布でキルト綿を入れて作ります。
刺しゅう(旧カリキュラム)は少し先取りして、ツイステッドブランケットステッチ。
針の刺し方、糸の引き加減、針目の大きさを確認しつつ、小さいモチーフを練習で刺してもらいました。
本番はゆっくり夏休み中に刺して下さいね。これも同じステッチを延々刺す持久戦なので(^^;

20140723

私の方は、新カリキュラムの白糸刺しゅう高等科のアジュールを。
縁かがりを先に終えてしまいました。
後は中身を刺すだけになります。
糸を引いて、レース模様のように刺すアジュールは、布を切らないので間違えても気が楽です。
布目を数えて刺す刺しゅうは好きだわ〜(^^)

|
|

« 梅雨明け | トップページ | うだる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/60033541

この記事へのトラックバック一覧です: アジュール:

« 梅雨明け | トップページ | うだる »