« ミニひまわり 7月2日 | トップページ | ミニひまわり 7月4日 »

ミニひまわり 7月3日

秦野カルチャーのレッスンでした。
クロスステッチの作品が出来上がったので、額装をしてもらいました。
自分で額装が出来ると、好きな額に他の布などでの応用が効きます(^^)
サイズを合わせるコツ、糸の引き加減など、確認しつつの作業でした。
引き続き、キャンバスワークの続きをしました。

秦野カルチャーのロビーで8月に刺しゅうの展示がありますので、是非見て頂きたいと思います。

ボビンレースはダブルステッチの蝶。
羽根の付け根のジョイントの仕方をレッスンしました。
忘れないうちに次のジョイントまで出来るといいですね(^^)

20140703

さて、ミニひまわり。
開いてきています(@.@)
あっという間ですね。
他のものはまだ、花びらが覗くかどうかというくらいなので、これ一つがやたらと早いのです。
ヒグラシよりも先に、ニイニイゼミも鳴き出しました。
夏到来です(^^;;;

|
|

« ミニひまわり 7月2日 | トップページ | ミニひまわり 7月4日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59922469

この記事へのトラックバック一覧です: ミニひまわり 7月3日:

« ミニひまわり 7月2日 | トップページ | ミニひまわり 7月4日 »