« 刺し加減が大事 | トップページ | 津軽こぎん刺し展  加賀ゆびぬき 結の会作品展 »

籠口開花

雨の続く中、クレマチスの籠口(ろうぐち)が開花しています。
去年もう1種類の白花が枯れてしまったので、今度は濃ピンク系の花を植えてみましたが、まだ株が小さいので咲くのは来年になるでしょう。大事に育てなければ(^^)

我が家のコーヒー3兄弟は、環境が合わなかったのか、とうとう3つ目も枯れてしまいました。
う〜む。もうちょっと場所などを考えないといけないでしょうね。
それに比べ、胡蝶蘭2株はそれぞれまだ元気に花をつけています。今年は随分長持ちしているような気がしますね。花数が少ない分、長持ちしてくれて嬉しいです(^^)

内科でまた半日費やしましたが、ヘモグロビン値が低くなって来たので、また鉄剤のお世話になります(^^;
頭痛のもとなので、嫌いなんですけどね……体質的に貧血になりやすく、しょうがないです。

117

サッカーワールドカップが始まります。
日本選手の活躍を楽しみに応援しましょう(^^)

|
|

« 刺し加減が大事 | トップページ | 津軽こぎん刺し展  加賀ゆびぬき 結の会作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59804933

この記事へのトラックバック一覧です: 籠口開花:

« 刺し加減が大事 | トップページ | 津軽こぎん刺し展  加賀ゆびぬき 結の会作品展 »