« びっくりした | トップページ | 大雨です »

梅雨突入

関東も梅雨入りです。
洗濯物の乾かない季節になりました(ーー;

秦野カルチャーのレッスンでした。
体調の悪い方が結構いらっしゃるんですよ〜というスタッフの言葉通り、お休みの方も。
この時期、用事のある方も多く、お休みが多くなってきます。
人数が少なくなるので、ほとんどマンツーマンみたいな時もあります(^^;;;
今が狙い目ですよ〜

刺しゅう本科(新カリキュラム)はクロスステッチの応用作品。
どうやったら裏側が綺麗になるか、見本の裏も見てもらいながらのレッスンです。
進む方向を考えつつ、糸の重なりを間違えないようにする。
頭を使います(^^) がんばってね。
オリジナルキットを利用した、スモッキングのポーチの刺繍部分。
これも糸がねじれないようにふんわり刺す練習です。
ひとつひとつ、丁寧に刺してみて下さい。

ボビンレースは、ローズグランドがぎりぎり縁まで来る時の糸の流れの確認。
後は織って見て下さいね。

さて、私も作業をしなくては……

|
|

« びっくりした | トップページ | 大雨です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59765165

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨突入:

« びっくりした | トップページ | 大雨です »