« 基礎からよくわかる カンタン! ヘアピンレース | トップページ | 梅雨近し »

初除湿

自宅レッスンでした。
あまりに暑いので、今年初の除湿のスイッチオン。
暑さで頭も働かなくなるので、ほどほどの気温と湿度は大切です。
気温が高くても湿度が低ければ過ごしやすいのですが、どちらも高い日本では、自分で管理しないと熱中症必至。既に扇風機は活躍中ですが、2階は猛暑になるので、これから日中の作業は気をつけないとね。

さて、刺繍はロングアンドショートステッチの確認。刺してみないと実感できない部分ってありますから(^^)
そのあと、ビーズステッチの基礎刺し。ステッチを使った作品にしてもらいます。布と仕立て方の確認もして帰りました。
ビスコーニュ(8角形のピンクッション)を刺している方。1面綺麗に埋まりました。後は裏にワンポイントと仕立てです(^^)

エストニアレースを編む予定の方、取り敢えずためし編みを始めています。
特徴的な玉編み状態の部分と、変わった編み地が入っているので、一つ一つ確認しながら編みました。
じっくり取り組んでみて下さいね(^^)

|
|

« 基礎からよくわかる カンタン! ヘアピンレース | トップページ | 梅雨近し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59748602

この記事へのトラックバック一覧です: 初除湿:

« 基礎からよくわかる カンタン! ヘアピンレース | トップページ | 梅雨近し »