« X-MEN DAYS OF FUTURE PAST | トップページ | がんばるぞ »

ちょっと涼しい

秦野カルチャーのレッスンでしたが、予報よりはちょっと涼しい一日でした。
風が涼しかったのが良かったですね(^^)

刺しゅう(新カリキュラム 区限)はキャンバスワークに入りました。
ステッチは3種類ですが、まずキャンバスの扱い方、刺し加減、2本ずつの糸で出来ているマス目なので、ステッチの種類によって、どこに刺すかなどの説明をしつつ、2時間があっという間。
見た目、アンダリアなどを編み付けたプラスチックキャンバスをもっと繊細にしたものですが、普段余り見かける事の無い布地なので、珍しさが先に立ちます(^^)
ざくざく刺せるので、楽しんでもらえると思います。がんばってね〜

ボビンレースでは、最後のつなぎあわせ、布へのヘムかがリの付け方など、それぞれ進めています。
最初と最後はそれぞれ1回しか無いので、なかなか覚えるのが大変かと思います。
何度も確認して下さいね(^^)

帰宅してから、小田急脱線事故の一報。
びっくりしました。けが人がいなかったのが何よりです。
一番、列車が出入りする駅での事故なので、影響は大きいと思われます。
先日、私も振り替え輸送で移動したので、大変さは判ります。
あらかじめ判っていれば移動も楽なんですが、乗ってる列車が止まった場所によって、代替交通の無い駅もあるんですよねえ……
進も戻るも出来なくて、困った事もありましたっけ(^^;;;

|
|

« X-MEN DAYS OF FUTURE PAST | トップページ | がんばるぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59843839

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと涼しい:

« X-MEN DAYS OF FUTURE PAST | トップページ | がんばるぞ »