« あらら | トップページ | レース研修会 名古屋会場終了 »

手づくり手帖 創刊

日本ヴォーグ社から季刊の「手づくり手帖」が創刊になりました。
色々な手芸、工芸、読み物など、色々な手づくりを網羅した定期購読誌です。
しかし、書店などから店舗販売の要望が多く、書店でも買えるようになりました。
(定期購読者には、定価より年間でお安くなる他、特典があります)

詳しくはこちらまで

創刊号では「手づくりの白の世界」をテーマに、刺しゅう、レース、ブティ、トラプントなどが掲載されています。付録として、刺しゅうの図案、白いハンカチ、刺しゅう糸、針がついて自分でも手づくりを楽しめるようになっています。

私もクロッシェの薔薇のテーブルセンターをアレンジして、一回り小さく、方眼の薔薇の縁取りをして、少し違ったイメージでの制作をお手伝いしています。
図案と作品の作り直し、目数の取り直しが大変でしたが、前回の「優雅なクロッシェレース」とはひと味違った可愛い雰囲気の作品になったのではないかと思います。

次号の付録も予告されています。
これから楽しみな本になるのではないでしょうか(^^)

|
|

« あらら | トップページ | レース研修会 名古屋会場終了 »

コメント

チャップーさん(^^)
おお、素早い(^^)
私は生徒さんに見せて回っているので、まだ手つかずです。
書店売りもありました!
長く続いて欲しいですね〜
読む所も沢山あって、しばらく楽しめそうです。

投稿: NARU | 2014/06/22 22:18

こんばんはhappy01
買ってみましたよ~
早速、お気に入りのイニシャルを刺し始めましたnote
雄鶏社の「刺繍通信」のように途中でなくならないで育ってほしい本ですね。
読み物としてもおもしろかったわん。

投稿: チャップー | 2014/06/22 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59827540

この記事へのトラックバック一覧です: 手づくり手帖 創刊:

« あらら | トップページ | レース研修会 名古屋会場終了 »