« 水没 | トップページ | アップ忘れ »

またも雷雨

早朝から日本ーコロンビア戦を見て、がっくりして。

トーカイ小田原店のレッスンでした。
お昼過ぎに段々天気が怪しくなり、しばし雷雨になりました。
帰る頃には止んでいて、涼しくなってました。夏もこれくらい涼しいといいんですが……

さて、ハワイアンキルトのバッグを作り始めた方は、土台布をざっくりとカットし、モチーフの葉っぱのハーフリングの布をカットし、仕付けをしました。一度に全部しつけると、絶対今、縫っていない場所を擦ってぼろぼろになりそうなので、半分だけ。
アップリケを始める所まで到達。次回までにどれくらいできるかな?

パッチワーク講師科の方はペーパーピーシングのヘキサゴンの相談。
好きな布でやってみましょという事になりました。

刺しゅう(旧カリキュラム)高等科のお二人。
スモッキングに入りました。
チェックは糸の引き加減を注意して、縦、横のバランスを取ってもらうことと、水玉は布の倒し方で出来上がり加減が違うので、その辺のチェックをしました。

午後からはタティングのビーズ入りモチーフ。
今、私がバッグを制作中のモチーフです。
大体の雰囲気はつかめたようです。頑張ってね(^^)

さて、私は見本作りを続けます。

|
|

« 水没 | トップページ | アップ忘れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59876054

この記事へのトラックバック一覧です: またも雷雨:

« 水没 | トップページ | アップ忘れ »