« 30度 | トップページ | 屋根の下だったので »

配色いろいろ

トーカイ小田原店のレッスンでした。

パッチワークは「りんごの木」の続き。
ピースワークが出来上がったので、回りに付ける布とボーダー布の相談。
葉っぱと幹の色をメインにした配色にしましたので、出来上がってくるのが楽しみです(^^)

刺繍(旧カリキュラム)はブレード刺繍。
じゃばらテープ、セーラーテープを土台布に仮止めして、刺しゅう糸で、フランス刺繍のステッチを使って土台布に縫い止めるという飾りステッチのサンプラーを作ります。
糸の色は自由にしてもらいますので、配色の個性が出てくるでしょう(^^)
楽しんで作ってもらえたらと思います。

私はまた、現実逃避(^^;)のタティングモチーフ作り。
シングルシャトルで、シンプルなモチーフですが、ビーズを入れたものにして、独立したモチーフを作っておき、後で、別の小さなモチーフでつないでいく予定にしています。
これもリズベスの段染め糸、色糸を使って、配色を楽しんで作ろうと思っています。
今度は(も?)紫系の配色。
前回の紫系は抑えた色合いのショールになりましたが、今度は何にしましょうか……

|
|

« 30度 | トップページ | 屋根の下だったので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59721429

この記事へのトラックバック一覧です: 配色いろいろ:

« 30度 | トップページ | 屋根の下だったので »