« 久しぶりに雨 | トップページ | お知らせ: 加賀ゆびぬき結の会 作品展 絹糸万華鏡~巻之五~ »

そういう季節?

PC作業で、自分の作ったモチーフを描いてみました。
新規に入れたフリーのイラスト系ソフトで、あれこれいじってみています。
なかなか思うように行かなかったのが、少し形になり始めたかな。
未だによく分からないミスやら、元画像が消えたり、残ってしまって必要なイラストの下に鎮座したまま消えなかったり、色々あります(^^;;;

ソフトは無料ダウンロードできるのに、マニュアルは有料配布している所があったりと、なんだかな〜という感じなので、実地で手探り状態の画像作り。
今まで描いたものも、綺麗に清書できればいいのに……
出来上がった画像がjpgになってくれると楽なんだけど(^^;;; 
もう一度、別のソフトで拡張子を変えないと使いにくいので、面倒なことになってます。

それでも、全部アナログの手描きの去年に比べたら、デジタル化はかなり進んだ感じですね。
痛みの残る指の所為で、半日作業がせいぜいですが、頑張ろう(^^)

午後から急に雷が盛大に鳴って、一時かなりの雨になりました。
雷であわてて窓を締めて回って正解。
こういう天候の不安定な季節になってきたようですね。

|
|

« 久しぶりに雨 | トップページ | お知らせ: 加賀ゆびぬき結の会 作品展 絹糸万華鏡~巻之五~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59687932

この記事へのトラックバック一覧です: そういう季節?:

« 久しぶりに雨 | トップページ | お知らせ: 加賀ゆびぬき結の会 作品展 絹糸万華鏡~巻之五~ »