« 配色いろいろ | トップページ | イタリアの日 »

屋根の下だったので

秦野カルチャーのレッスンでした。
体験講習でしたが、あいにく申し込みがなく、いつも通りのレッスンとなりました。
時間の都合などもあるでしょうが、また別のアイテム、技法で考えようと思います。
刺しゅう、レースのレッスン共に、見学、質問などいつでも受け付けますので、声をかけて下さいね(^^)

さて、刺しゅうはスモッキングのミニポーチを始めた方、(新カリキュラム)テキストのクロスステッチを始めた方、継続中の方。
クロスステッチは、刺し方に注意が必要なのですが、今までのやり方と違う〜という方がほとんどです。(かく言う私も)
刺し方ひとつで仕上がりに差が出ます。
丁寧にやってみて下さいね。

レースはタティングレースのリングピローを完成させた方(^^)
ピロー本体に刺しゅうを入れました。素敵に出来上がりましたよ〜
お嬢さんの結婚式の為に、色々してあげたいそうです。いいなあ……

ボビンレースはエジングの最後のジョイント部分をやる方、トーションステッチ(地模様の基本)、ローズグランド(地模様の一種で、薔薇の模様のような織り地になります)を始めた方。
それぞれ少しずつステップアップ中です。がんばりましょ〜

午後のレッスンの間に雷雨があったようです。
かなりの雨が降ったようです。蒸し暑かったのがすっかり楽になりました。
私は屋根の下にいたので、雨に遭わずに済みました。
晴れ女の面目躍如です(^^)

|
|

« 配色いろいろ | トップページ | イタリアの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59726296

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根の下だったので:

« 配色いろいろ | トップページ | イタリアの日 »