« お知らせ: 津軽こぎん刺し展 | トップページ | やっぱりね〜 »

ういろう 喫茶室

日曜に久しぶりに小田原へ。
このGW中に北條五代祭りがあった後なので、すいているかと思いきや、案外お堀端に人がいっぱい。
ドラマ「弱くても勝てます」の影響でしょうかね(^^)

市内、小田原高校、早川港などが出てくるので、あちこち突っ込み入れつつ見ています。
背景がCG加工だったりするしね〜(^^;;;

ちょっと買い物した後、旦那が「お茶でもしない?」と。
駐車場から車を出して、南方向に行ってしまったから、余り選択肢がなく、思いついた所が「ういろう」でした。
ういろうという丸薬を製造販売している「ういろう」ですが、お菓子のういろうもこちらが元祖。
店の一角に喫茶室があって、そこでお茶とお菓子などを頂く事が出来ます。
旦那はういろうを使った生菓子と煎茶。私は、季節限定の「すすかぜ」。抹茶ゼリーと抹茶餡、栗と白玉が美味しかったです。

44

家族にもちろん「ういろう」のお土産も買って帰りました。
外郎って、知らない方は読めない漢字の筆頭ですよね(^^;;;


|
|

« お知らせ: 津軽こぎん刺し展 | トップページ | やっぱりね〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59673011

この記事へのトラックバック一覧です: ういろう 喫茶室:

« お知らせ: 津軽こぎん刺し展 | トップページ | やっぱりね〜 »