« ブルーベリーも開花 | トップページ | 道の駅 すばしり »

レース専科 (金曜クラス)新学期

ヴォーグ学園のレース金曜クラスも新学期です。
新入生4名も入られ、クロッシェレースから始めました。
レース編みというとクロッシェ(かぎ針)と思われる方も多いですが、さまざまな道具を使い、違った作り方をするレースを9種類習います。
クロッシェレース、タティングレース、バテンレース、ヘアピンレース、フィレレース、ボビンレース、テネリフレース、マクラメレース、クンストレースの9種類。
どんなレースなのか、作品など詳しくは本家サイトをご覧ください。

本科、高等科を終了された方なども出て、いつものメンバーもそれぞれに自分の作品と取り組んでいます。
始めたばかりの方達は、まだ他の人の作品を見に行くまで余裕が無いと思いますが、レースを楽しんでいってくれると良いなと思います(^^)

市ヶ谷のお堀端の桜も、ほぼ終わり、葉桜になりつつあります。
トウカエデの葉っぱが綺麗な緑で伸びてきました。
帰りがけ、伊勢原辺りで小田急の中から見た、梨畑の白い花が満開でした。

|
|

« ブルーベリーも開花 | トップページ | 道の駅 すばしり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59451713

この記事へのトラックバック一覧です: レース専科 (金曜クラス)新学期:

« ブルーベリーも開花 | トップページ | 道の駅 すばしり »