« 筍掘り | トップページ | はじめてのレース編み タティングレースのアクセサリー »

復活のばね指

いらないって……
また作業すると痛みが出てくるし、朝、指がこわばって動きにくいし。
使わないのが一番なんですけどねえ(^^;;;

無理しない程度にやりましょう。

さて、自宅クラスも新学期です。
とはいえ、いつもの続きですが、フランス刺繍のステッチの確認をしつつ、少し刺してもらいました。
新カリキュラムのテキストも見てもらいました。
変わる所、変わらない所、簡単になる所など。
内容的には旧カリキュラムの方が、サイズも作る数も多いので、それをこなせたら新カリキュラムは問題なくできるはず。

玄関先のチューリップも段々開いてきました。

201404141

201404142_2

房咲きのつぼみもおおきくなってきましたよ(^^)

201404143_2


|
|

« 筍掘り | トップページ | はじめてのレース編み タティングレースのアクセサリー »

コメント

白糸刺しゅうと区限刺しゅうのテキストは普及協会から購入できます。
ステッチ100は5月になるそうですが(^^;
バインダー式で、しっかりした厚みの紙のテキストになっています。
どんなものを作るかは「ヴォーグ学園」の刺しゅう資格取得講座で画像が出ています。

投稿: NARU | 2014/04/16 20:34

こんばんは(^^)
新カリキュラムの本がでたのですね(^^)
私もはやくみてみたいです(^^)

投稿: チャップー | 2014/04/16 00:45

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59470347

この記事へのトラックバック一覧です: 復活のばね指:

« 筍掘り | トップページ | はじめてのレース編み タティングレースのアクセサリー »