« 八重咲きのチューリップ | トップページ | 何年ぶり? の鎌倉 »

次は1ヶ月後

レース金曜クラスでした。
それぞれ作品と取り組んでいますが、この4月からの新人さん4人。
まだ緊張が抜けないようですね(^^) 
前回のお題だった方眼編みを先生自ら仕上げをしてくださっているのを、じっくり見学しました。
クロッシェの仕上げは基本なので、これがきちんとできると他のレースにも応用が利きます。
糸の量に合わせて、仕上げの糊の量も変わってきます。この辺の加減はまた聞いて下さいね(^^)

次回は1ヶ月後。連休もあるし、なかなか手づくりに取り組む時間が取れないかもしれませんが、一日少しでも手を動かす事が出来れば、忘れません。30分でもいいから、糸を触って下さいね。

さて、房咲きのチューリップも開花しました。

Turip1

放ったらかしでもよく咲いてくれます(^^)


|
|

« 八重咲きのチューリップ | トップページ | 何年ぶり? の鎌倉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59529444

この記事へのトラックバック一覧です: 次は1ヶ月後:

« 八重咲きのチューリップ | トップページ | 何年ぶり? の鎌倉 »