« はじめてのレース編み タティングレースのアクセサリー | トップページ | まずは区限刺しゅうから »

月食でしたが

15日は満月。
皆既月食でしたが、開始時間が早過ぎて、日本ではほとんど見られませんでした。
月出帯食(つきのでたいしょく) 月の出の時には既に欠けている状態で見られる所もありましたが、食の終わりが高度3度では、とても見られる高さではありません。

次回10月を期待しましょう。

そのかわり、火星が近くなっているので、月と並んで赤く光っていました。

バネ指がまだ治りません。まあ、時間のかかるものと思っていますが、どうしても編んだり刺したりキーボードをたたいたり、無理がかかりますもんね……
だからと言って、何もしない訳にも行かず。

うむむ……

|
|

« はじめてのレース編み タティングレースのアクセサリー | トップページ | まずは区限刺しゅうから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59480584

この記事へのトラックバック一覧です: 月食でしたが:

« はじめてのレース編み タティングレースのアクセサリー | トップページ | まずは区限刺しゅうから »