« 胡蝶蘭 | トップページ | また雪でしたが »

満開@松田山

秦野カルチャーのレッスンでした。
私の都合で移動してもらったので、3週間ぶりです。
刺繍はビーズ刺繍のミニバッグとヘデボのスカラップステッチを使った巾着。

ビーズ刺繍は最後に可愛い立体の花を作ります。
私の一番好きなビーズ刺繍。難しいステッチはないので、一つ一つ丁寧に刺して下さい。
ヘデボの方はステッチの仕方は一つですが、ループのサイズに気をつけると、綺麗な形に仕上がります。
頑張ってね(^^)

ボビンレースは引き続き、エジング。次回は繋げて布に付けようという事になっています。
タティングはスプリットリングを多用したしおり。こちらもゆっくり一つ一つ確認しながら作って下さい。

さて、松田山の河津桜が満開です。
寄っている時間はないのですが、バスの車内から1枚。

20140306

久しぶりに外に出て、歩き移動をしたら、体力が落ちているのを実感してしまいました(^^;;;
体も固まっている感じ。思ったよりも風邪と熱のダメージが来ているようです(ーー;
3月はそれほど「予定がびっしり」というわけではないので、のんびり本調子に持って行こうと思います。

|
|

« 胡蝶蘭 | トップページ | また雪でしたが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59249103

この記事へのトラックバック一覧です: 満開@松田山:

« 胡蝶蘭 | トップページ | また雪でしたが »