« 白花桜草 | トップページ | ふきのとう »

花粉飛ぶ

トーカイ小田原店のレッスンでした。
ここ数日、山にある雪の所為で冷たい風が吹いていたのですが、お天気がよくなって、いきなり花粉大発生のようです。車のフロントガラスがすごい事になっています……
これでまた雨になると、こびりついて取れにくくなるんですよねえ(^^;;;

さて、パッチワークは配色の相談と、カテドラルウィンドウで、バッグを作るのには、どういう形がいいかという相談。
直接全部カテドラルにするタイプと、パネル状態に作って、足し布をするタイプの話をしました。
まずはデザイン画からですね(^^)

刺繍はフランス刺繍に入りました。
点、線、面の3つをテーマにした作品を作ります。
アウトラインステッチでも、刺し加減によって、出来上がりの雰囲気が変わります。
実際に刺してもらって、間隔などを確認してもらいました。
ゆっくり仕上げましょ(^^)

私はクロスステッチに勤しんでおります。
刺してから製図だわ……

|
|

« 白花桜草 | トップページ | ふきのとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59282088

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉飛ぶ:

« 白花桜草 | トップページ | ふきのとう »