« レモンマーマレード | トップページ | ミニ水仙 »

青々

秦野カルチャーのレッスンでした。
刺しゅうは、スモッキングのかがりに入った方も。
最初は間違いやすいので、ゆっくり図案を見ながら進めて下さい。

ボビンレースはエジングの最後の繋ぎ部分。
どうしても引っ張ってしまって、糸が弱くなってきます。
引くのではなくて、寄せる感じなんですが、感覚をつかむまでに時間がかかります。
これもじっくり取り組んで下さいね。

タティングレースはケルティックタティングの一つ目。
糸さばきを間違うと、後が面倒な事になるので、これも一つ一つ確認しながらやって下さい。

さて、我が家の河津桜。三つ目の花が咲いていますが、葉っぱも展開してきました。

201403201

瑞々しい青々とした葉っぱです。
折り畳んだ扇子のような小さな葉っぱが、芽から伸びてきて、綺麗に広がってきました。
河津桜は大島桜の変種なので、どうしても「美味しそう」に見えてしまう(^^;;;
大島桜は桜餅に使われる葉っぱなんですよ(^^)

|
|

« レモンマーマレード | トップページ | ミニ水仙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59326615

この記事へのトラックバック一覧です: 青々:

« レモンマーマレード | トップページ | ミニ水仙 »