« 河津開花 | トップページ | 白花桜草 »

ヘレボラス満開

20140310

庭のヘレボラス(クリスマスローズ)が満開です。
鉢植えの黄花が夏の暑さでお亡くなりになってしまったので、白〜エンジ〜チョコレートまでのエンジ系統のラインナップ。
庭の大株以外は実生です。

ほったらかしで増えてくれるラクチンな花ですが、鉢植えで守ろうとするとなかなか難しいですねえ。

さて、自宅レッスンでした。
ボビンレースは前回の続き。なかなか時間が取れないようで、レッスンの時くらいしか進まないのも良くある事。それでも段々先が見えてきましたね。

刺繍はハーダンガーは最終キットの最後のステッチ3種類。
出来上がったら、次回はブラックワークをやろうという事になりました(^^)
ドロンワークはテキストレッスン。まずは三つ折りから。
ヘムかがり1種類から色々出来ます。じっくり取り組んで下さいね(^^)

|
|

« 河津開花 | トップページ | 白花桜草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59270929

この記事へのトラックバック一覧です: ヘレボラス満開:

« 河津開花 | トップページ | 白花桜草 »