« 次は4月 | トップページ | 金柑酒 »

Handi Crafts No.95

2014年3月号 が発行されました。
パッチワーク以外の9部門の総合号になります。

レース部門ではクンストレースのランチョンマット、ヘアピンレースのきんちゃく、タティングレースのアクセサリー、ヘアピンレースとタティングレースのバッグ。

ヘアピンとタティングのコラボのバッグのモチーフは2年くらい前に「3部作として作った同じ糸を使って別の技法で作るベスト」の最後の作品で作った物です。
そのベストと同じ物を糸を変えて作ったものがあって、そのモチーフを使って、バッグに仕立てたものです。モチーフは一度このブログにアップしたのですが、1日で削除しました。「オリジナル作品はちょっと暖めておいて」と指示を頂いたもので(^^; それからやっと日の目をみる事が出来ました。
このモチーフ、姉妹作品にファスナー付きポーチなんてものもあります。
そのうち本家サイトの方にアップできればと思っています。

その他の部門も、色々な作品が載っています。
各部門統一企画での「小さな手づくり」は海。
いろんな海をイメージした可愛い作品が並んでいます。

手づくりコラボは「手織り×レザークラフト」で作るバッグ。
「手あみ×パッチワークキルト」で作るベストとそれぞれ面白い作品になっています。

第4次刺しゅう指導員講座の卒業作品も掲載されています。

日本手芸普及協会の会員への会報誌です。会員以外の方は、協会にお訪ねください。

|
|

« 次は4月 | トップページ | 金柑酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59297944

この記事へのトラックバック一覧です: Handi Crafts No.95:

« 次は4月 | トップページ | 金柑酒 »