« KANT 2014/1 | トップページ | 春の嵐 »

花祭り2014

2014

足柄神社の祭礼に合わせた花祭りの山車に接待するお当番でした。
この当番が3年続きます。
毎年、「煮物、漬け物、焼き鳥、寒天寄せ」を出すのですが、聞いたところによると、40年以上前から同じ形式だそうで。
子供達の山車の引き回しは、他2カ所でも休憩ポイントはあるのですが、乾きものだけらしく、こういう支度の面倒なものをするのは、我が家の属する当番組だけのようです。
以前、住んでいた社宅でも、隣の地区と合同で接待をしていたのですが、そこでは「おでん」を作っていました。
続けて行くのは大変ですが、子供達やボランティアで手伝っている大人達も楽しみにしているので、こちらも頑張ってやっていく事になるのでしょうね(^^)

風が強かったのが、休憩中あたりからすっかり止み、雨に遭わずに終わる事が出来ました。
良かったわ〜(^^)

|
|

« KANT 2014/1 | トップページ | 春の嵐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59376934

この記事へのトラックバック一覧です: 花祭り2014:

« KANT 2014/1 | トップページ | 春の嵐 »