« 大人しく | トップページ | タティングセミナー 東京会場終了 »

今年は何輪?

自宅レッスンでした。
ハーダンガーの最終キットを始めました。
ウエッジウッドブルーの生地が廃盤で、出来るだけ作ったキットの最終版。
布違いは出来ますが、同じ生地はもう手元にもないかな……?
あとで確認してみましょう。

アッシジ刺しゅうの周囲にロングアームドクロスステッチで一周するのですが、これは規定外のもの。
森山先生が、せっかくだからと色々教えて下さったうちの一つ。
この時は、フリンジを作る為に端に刺しました。

さて、玄関先の河津桜。

20140224

色付いた葉っぱはブルーベリーです。雪よけに一緒に置いてあるので混じっちゃいましたが、
そろそろつぼみも覗いてきそうな芽がぷっくり膨らんできました。
去年は2輪だけの開花でしたが、今年は何輪咲くでしょうか。
花が終わったら、少し剪定して、樹形を整えてあげようと思います。

家の中でも、胡蝶蘭が2本、茎を伸ばしてつぼみがいくつか見えてきました。
こちらも楽しみです(^^)

|
|

« 大人しく | トップページ | タティングセミナー 東京会場終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59193002

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は何輪?:

« 大人しく | トップページ | タティングセミナー 東京会場終了 »