« 雪山 | トップページ | 次は3月です »

講師科卒業

トーカイ小田原店のレッスンでした。

パッチワークはエイトポイントスターの配色レッスンをしたので、それを応用したバッグを作る事になりました。バッグのベース生地に合わせて、スターの配色を決めます。手持ちの布に1枚買い足して、配色する事になりました。
あとはどの配色パターンを選んで並べるかですね(^^)

2年間、レースを頑張ってこられたお二人が、講師科を卒業する事になりました。
拍手〜!!
基礎をきっちりやったので、オリジナルを作る時にもちゃんと役立っています。
今後は自分の作品を楽しめるようになるといいなと思っています。

引き続き、刺しゅうのレッスンを始めています。
こちらもアッシジ。
カウント刺しゅうは無心で刺せます(^^) 1色を埋める刺しゅう、楽しんで下さい(^^)

オリンピックも始まりました。
開会式の星が開かないアクシデントとか、スノーボードのコーチがスタート地点で編物してる!とか、
やっと日本人選手のメダリストが出たとか、毎日話題が尽きません。
頑張ったけど、思ったような成績が出せない選手もいます。マスコミは散々プレッシャーを与えておいて、メダルが取れないとめちゃくちゃ文句いうの、やめてほしいです。
誰だって、一生懸命頑張っているんです。オリンピックの為にすべてを捧げて努力してるんです。
自分が出来もしない事なのに、相手を陥れるような発言は聞いていてすごく不愉快。
ただ、純粋に応援して欲しいなと思うのは、間違っているでしょうか……

|
|

« 雪山 | トップページ | 次は3月です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59121660

この記事へのトラックバック一覧です: 講師科卒業:

« 雪山 | トップページ | 次は3月です »