« パッチワーク本科 | トップページ | くたびれる »

大雪警報

20年ぶりという大雪になりました。
我が家でも20cmを越える積雪になりました。
吹きだまりでは30cmを越える所も。
午前中にカーポートの屋根の上の雪を旦那と二人で結束バンドを使って引っ掛けて雪を引きずり落としました。30分くらいかけたかな……引っ掛けては落とし、引っ掛けては落とし。
3cm幅のバンドでも結構役に立つ物です(^^)
屋根は3mくらいの高さなので、脚立を使ってもほうきなどは届かないので、色々考えたあげく、二人掛かりの雪落しでした。その後も積もりましたが、最初の頃の水分たっぷりの重たい雪に比べたらたいした事ないでしょう。

20140208

雪落しをする前の道路。
マンホールの蓋の上だけ、融けています。

夜になって、家の前で立ち往生する軽自動車。
我が家の近くの坂を上りきれずに迂回したみたいですが、結局同じ道しか出られませんし、奥の方は交通量がごく少ないので、まず通り抜けられません。
ずるずる滑って動けなくなっているのを、旦那と二人で押したり、運転手も降りて3人で押したり。
やっと角まで出た所で、お隣さんが帰ってきて、4人で押して何とかもとの道路まで戻りました。

この大雪の中、ノーマルタイヤでどこかに行こうなんてとんでもない無茶しないで下さい(ー"ー#)
どこかにぶつけなくて良かったです。

雪落しと車押しで、腕が痛いです。
やっと「編み」から脱却して、手をいたわろうとしたらこれだわ……
まだしばらくシップのお世話になります。


|
|

« パッチワーク本科 | トップページ | くたびれる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59096185

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪警報:

« パッチワーク本科 | トップページ | くたびれる »