« 次は3月です | トップページ | どうなる? »

またまた雪

レース金曜クラスでした。
朝から雪。
一日、雪。
積もるかな〜 帰れるかな〜(^^; という状態の中、部屋の中の熱気はすごい(^^)
それぞれの作品を進めつつ、時々視線は窓の外に。

早めに終了して帰ってきました。

朝は朝で、高校入試の生徒達がバスに乗り合わせ、いつもはすいているのに、「中程の方は詰めて下さい」と言われるくらいの混雑。
乗り降りに時間がかかり、バスが遅れた所に、駅の階段で丁度列車からの降車客でのぼりはいっぱい。
降りる方は一人分のスペースしかないのに、携帯を見ながらゆっくり降りている人が邪魔をして、目の前でドアが閉まって行ってしまい、1本遅れることに。
早めに家を出ているのにかなり遅い到着になりました。

帰りは中央線が止まっていて、総武線の方が満杯状態。
小田急も雪で遅れが出ていました。
家までの道も融けかけた雪の中をゆっくり歩いて帰りました。
先日ほどではないものの、かなり降りそうです。
家の北側には未だに山になった雪が残っていますが、さてどうなることやら。

|
|

« 次は3月です | トップページ | どうなる? »

コメント

大野さん(^^)
今年はいったいどうしたんでしょうね。
我が家周辺でも、落雪でカーポートの屋根がひしゃげたり、木や竹が折れたり、大した事ではないですが、あれこれ被害はあるようです。
御殿場もすごそうですね。
家にいられるようなら、まだ大丈夫でしょうけれど、山梨など、準備の無い所に家が埋まるような雪だと、どうなるのか……

19日も重たい荷物なので、気をつけて出てきて下さいね。

投稿: NARU | 2014/02/16 20:10

無事にお帰りになられてよかったです。
今日の御殿場は街全体機能停止です。JRもバスも行政機関も全てお休みです。除雪が間に合わないので、ボランティア状態で道の除雪です。
こんなこともあるのですね。
一日どこにも行けないですから、家でせっせ編み物します。
19日宜しくお願いいたします。
でも、また天気が悪いみたいです。今回みたいなことにならにといいですが。

投稿: 大野みどり | 2014/02/15 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59131431

この記事へのトラックバック一覧です: またまた雪:

« 次は3月です | トップページ | どうなる? »