« どうなる? | トップページ | 毛糸だま 2014春号 »

物流、動かず

葛西選手の長年の夢だった個人メダル、おめでとう(^^)
諦めずに続けてきた、というのはすごいことです。

土曜は買い物に出なかったので、買い出しをしようと出かけたら、スーパーのパン、豆腐、納豆、玉子などの棚は空っぽでした。

我が家周辺では、屋根からの落雪でカーポートがひしゃげたり、直径5cmを越える木の幹が重みで折れたり、竹がピキピキと折れたり……
日が出たので、日向の雪はかなり融けました。
でも、我が家の敷地の雪はあいかわらず50cm以上溜まっています。
まだこの程度なので、他の地域での被害に比べたら大した事は無いのですが。

他の地域の物流が動かないと、工場に小麦粉が届かないとか、そういう事で生産がままならず、品物が行き渡らない。
まるで、3年前のお店のようです。
スーパーでも「駅弁まつり」の為に、多めに人員を確保したのに、「来ても仕事が無い」人が沢山いたようです。

いつも通りいかないって、大変だわね。

|
|

« どうなる? | トップページ | 毛糸だま 2014春号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59145858

この記事へのトラックバック一覧です: 物流、動かず:

« どうなる? | トップページ | 毛糸だま 2014春号 »