« 大雪警報 | トップページ | 雪山 »

くたびれる

玄関先に降り積もった雪を、旦那と二人でどかしました。
玄関から階段、駐車場、家の前の道路まで。
プラスチック製の箕(み)が大活躍。軽いし、金属と違ってがたがたと手に響かないし、さっくりと雪をすくえるし。普段は芝刈りなどに使っています。私は昔ながらのブリキの手つきのちりとりで。
余り融けすぎると、雪が重くなってすくいにくくなるので、午前中に作業して正解でした。
ただ、普段使わない筋肉を酷使したので、くたびれました。

手がむくんでしまい、手描きの作業に差し支えてます(ーー;;;

月曜から火曜は自宅レッスンのあと、親類の通夜、告別式があります。
その為、締め切り作業を頑張ってたのですが、あと一つが終わらなかった(^^;;;
がんばりますわ〜

|
|

« 大雪警報 | トップページ | 雪山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59101785

この記事へのトラックバック一覧です: くたびれる:

« 大雪警報 | トップページ | 雪山 »