« 今年は何輪? | トップページ | 1本2本 »

タティングセミナー 東京会場終了

「立体の花を作ろう」 タティングセミナーの東京会場が終了しました。

黄色と薄紫・ピンク段染め、ピンクとピンク濃淡、青と青の濃淡、ライムグリーンとピンク・グリーンの段染め、ベージュと茶色濃淡、オレンジと黄色濃淡の6種類の色から好みの物を選んでもらいました。

私は初心者さん6人を二人で受け持つ、贅沢レッスンでした。
初心者はまずダブルステッチから。ビーズを入れて、リングを作るまでが目標。
中には午前中で出来上がって、花の方に進む人もいました(^^)

経験者の方達は、花芯部分が午前中に出来るといいなという目標のもと、黙々と作業。
午後には、花びらも作り上げて、仕上げまで進む方も。
そこで、仕上げの仕方も見ていただいて、最後にリングの方も説明してました。

花びらの立ち上げ方にちょっとした工夫があります。

是非、横浜校(3月11日)、心斎橋校(4月17日、半日レッスン)にもおいで下さい。
詳しくはヴォーグ学園横浜校、心斎橋校までお尋ねください。

|
|

« 今年は何輪? | トップページ | 1本2本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59199095

この記事へのトラックバック一覧です: タティングセミナー 東京会場終了:

« 今年は何輪? | トップページ | 1本2本 »