« 凍結 | トップページ | パッチワーク本科 »

4月からの刺しゅうのレッスン

秦野カルチャーのレッスンでした。

刺繍ではビーズ刺繍のバッグに入った方もいます。
すいすい進んで2時間で基本の刺繍は刺し終わりました。
バッグの仕立ては宿題。早いわ〜(^^)

「刺しゅうを楽しむ」レッスンですが、在籍中の生徒さん達は
4月からはここでもお知らせしている通り、刺繍のカリキュラムが変わりますので、それに従って、コース別のレッスンをしようという事になりました。
見本は追々作っていく事として、今まではオリジナルキットを利用したレッスンでしたが、テキストレッスンに移行という事になります。
資格云々は別として、基本からきっちりやりましょう(^^)
コースはそれぞれ選んでいただく事になります。
まずはテキストを見てからですね〜

レースはボビンレースの続き。
タティングレースは、同じ中心モチーフからの円形、四角、六角への展開をやっています。

刺しゅう、レース共に、見学、体験、いつでもウエルカムですよ(^^)

|
|

« 凍結 | トップページ | パッチワーク本科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59084274

この記事へのトラックバック一覧です: 4月からの刺しゅうのレッスン:

« 凍結 | トップページ | パッチワーク本科 »