« 物流、動かず | トップページ | タティングセミナーのお知らせ(再掲) »

毛糸だま 2014春号

Photo

レース研究科でしたが、一日打ち合わせなどに変わってしまいました。
さらにもう一つお仕事をいただきまして……がんばりますわ〜
先週、お題が3つとプラスα、βが終わった所だったんですが(^^;;;

さて、毛糸だま 2014春号が発売になっています。
今回のメインは「ラトビアのミトン』
色々な地方のそれぞれの伝統模様がいっぱい。
発色がはっきりした可愛い模様が並んでいます。
時間があったら、編んでみたいですね〜 到底、無理なんでしょうけど。

その他、ネオレースと称した、ヘアピンレース、クンストレース、シェットランドレース、連続編みなどのウエア。
世界手芸紀行ではプチポアン。
おなじみのエミーグランデの誕生50年記念の記事。
既成のお財布の外側をニットなどで飾ってみようという企画。

世界のレースはクンストストリッケン。
北尾先生の集めた作品が載っています。
去年はクンスト三昧でした。「クンストレース」の本の紹介も出ています。
次回は最終回になります。見開き2ページの予定だそうですよ(^^)

ここ2週間くらい、ずっとアレルギーがひどく、目がかゆくてしょうがない。
薬でも抑えられない時が多く、この寒さで寒暖差アレルギーも発症中。
出かける時のマスクは防寒として必需品になりつつあります。
仕事にならないから、あまり抗アレルギー薬も使いたくないのですが、我慢できなくなってきています。困った(><)

|
|

« 物流、動かず | トップページ | タティングセミナーのお知らせ(再掲) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59154540

この記事へのトラックバック一覧です: 毛糸だま 2014春号:

« 物流、動かず | トップページ | タティングセミナーのお知らせ(再掲) »