« 2014年1月更新 | トップページ | 2日の富士山 »

年始回りの1日目

例年のごとく、元日は午後から私の実家へ年始に行きました。
ゆっくり朝はのんびり出来るのがいいですね〜。
神社へのお参りは2日にすることに。

地元の大雄山は行ったり、行かなかったり。行っても4日とか、交通規制が解かれてからだったりします。
我が家のお参りは実家のある地区で最大の三嶋大社なんですが、ここの神様は嫉妬深い(^^;ので、他のお札とかがあるといけないとか言われています。
それを聞いてから、あんまり他にはお参りしなくなりました。
数年に1回程度は大雄山にも行きますが(^^;;; 近すぎてもなかなか行けないのは、静岡県人が富士登山しないようなものですねえ。

和やかにおせちを食べ、わいわいと近況報告。
旦那は普段食べられないカニも山ほど食べて満足じゃ〜状態。(私がアレルギーあるので、我が家ではほとんど出現しない食べ物なので(^^;)
楽しいひとときでした。

さて、仕事もしまーす。

|
|

« 2014年1月更新 | トップページ | 2日の富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58865144

この記事へのトラックバック一覧です: 年始回りの1日目:

« 2014年1月更新 | トップページ | 2日の富士山 »