« 5日で2巻 | トップページ | これでもましな方 »

駆け込みですが

トーカイ小田原店のレッスンでした。
パッチワークではエイトポイントスターを使った配色レッスン。
テキストでは単色塗りですが、布に変わるとどうなるか、実際に貼って確認してもらいました。
これを応用して、バッグを作ります(^^)

レースではヘアピンレースの変わったまとめ方を。
出来上がると綺麗ですよ〜
細い糸でも頑張って欲しいですね。
テネリフレースのオリジナルを額装してきてくれた生徒さん。講師科終了です(^^)
お仕事をしながら頑張りました! 大きな作品に仕上がって、これがまた自信に繋がればと思います。

さて、駆け込みですが、刺繍のテキストレッスンも始まりました。
レースを終了するので新しい事をと、どうせならば、ちゃんと基本からやりましょうかと言う事に。
今ならば、私の所には全部の見本がありますので(^^;;;

新テキストになると、見本も作り直しするかもです。そちらは時間次第ですが。
時間……あるかな(^^;
4月からは新カリキュラムになります。そちらはヴォーグ学園の刺繍のカテゴリでご覧ください。

私は引き続き、お題その1を頑張ってます。
サポーターをしながらの作業も段々慣れてきました(^^;;;

|
|

« 5日で2巻 | トップページ | これでもましな方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58992843

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込みですが:

« 5日で2巻 | トップページ | これでもましな方 »