« これでもましな方 | トップページ | 毛糸だまタティングセミナー »

キルトフェスティバル 2014

Photo

今年も行って参りました。
開場、閉場時間が30分繰り上がっています。4時過ぎに入ったので、時間がなくてバタバタしました(^^;;;
その割にその時間の中で知り合いに3人ばったりと遇いまして。
まあ、そういう催しですが、4時過ぎてもまだ大混雑で、いつものように閑散としてくるものと思っていたので、ちょっとびっくりです。

ムーミンの特別展示には、人がびっしり。ムーミンの家の再現はおもしろかったです。建物を再現して、その中にドールハウスのように展示もあって。
各キルト作家の展示、各賞の展示もざっとではありますが、ほとんど見てきました。

ミシンキルトが増えましたねえ。
いいキルト専用ミシンも増えたけれど、綺麗なラインでキルトするのは大変です。アームの中にキルトを丸めて入れ込んで思ったラインにキルトするのは結構疲れます(^^;;;
最近、大物は1mサイズくらいしか作っていないので、長時間キルティングする事もなくなりましたが、私はハンドキルトの柔らかさが好きですね(^^)

レース金曜クラスでは、新しく出たクンストレースの話題で持ち切りです。
出来たら、作品の一つくらいは作ってみて下さい。
棒針で編める方なら、クンストレースにハマれる事請け合いです(^^)
まずは円形と四角の基本からどうぞ〜

|
|

« これでもましな方 | トップページ | 毛糸だまタティングセミナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/59002659

この記事へのトラックバック一覧です: キルトフェスティバル 2014:

« これでもましな方 | トップページ | 毛糸だまタティングセミナー »