« 4つ | トップページ | SPEC 結 漸の篇 爻の篇 »

奇跡は成らず

がっくりだよ〜のアイソン彗星。
正式な発表が出たようですね。
国立天文台やアストロアーツのサイトなどに詳しく出ていますが、近日点通過後、分裂、分解した彗星核はもろもろに砕けてしまい、ほとんど見えなくなったそうな。

世紀の大彗星になるか!と言われたのが嘘のような結末。
一応、関連書籍も購入して事前勉強もしてたんですけどね(^^;;;
宇宙の事は予測がつきません……

かと言えば、ヒミコという3重銀河の予測図も出てきました。
ビッグバンから8億年後の銀河だそうで。
衝突銀河というものもありますが、3重は初めて聞いたぞ(^^)
宇宙はエネルギッシュ。
いろんな事を知るのが楽しいですね(^^)

|
|

« 4つ | トップページ | SPEC 結 漸の篇 爻の篇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24303/58692059

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡は成らず:

« 4つ | トップページ | SPEC 結 漸の篇 爻の篇 »